Amazonプライムの自動更新設定を解除しました!の詐欺メール

こんにちわ、清原です。今回は以前も紹介いたしましたが、更に巧妙にえげつなくなってきたAmazon関連のフィッシング詐欺についてご紹介いたします。本当にえげつない。ほんと、最近はあの手この手の迷惑メールを沢山送ってきますね。

 

Amazonプライムの自動更新設定を解除しました!

上記のメールを受信したらほぼほぼほぼほぼ詐欺フィッシング詐欺メールだと思って間違いありません。「え、だって相手先はちゃんとAmazonになってるよ!?」残念ながらそこも偽装していますのでパット見では全く詐欺メールだと気づきません。開いてみるとこんな感じです。

amazon詐欺メール

それっぽいですね。よくできています。差出人もamazonで、amazon.co.jpからとなっていますが、こちらすべて偽装になります。内容も日本語の拙い外国人が作ったようなおかしな文章ではなく「理解できる」文章になっており、特典までついております。何度も言いますがこれはフィッシング詐欺メールですので絶対に引っかからないようにしましょう。

 

確認はamazonの公式ホームページから

面倒かもしれませんが、少しでも「あれ?おかしいな?」と思ったら必ず公式アプリや公式ホームページから自分のアカウントにログインし確認してください。このようなメールのリンクURLから確認は絶対にしないようにしましょう。「Amazonプライムの自動更新設定を解除しました!」のタイトルだけでなく、注文確認や注文キャンセルのタイトルでメールが来ることもあります。

 

フィッシング詐欺に引っかかってしまったら

もしフィッシング詐欺に引っかかってしまったら、すぐに使用しているクレジットカード会社に電話をし止めてもらいアマゾンのサポートに連絡しましょう。

■アマゾンのサポートはこちらから

■警視庁のフィッシング詐欺相談窓口はこちら

 

Amazonギフト券 Eメールタイプ – Amazonベーシック

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。