【3強】おすすめフリー素材・写真サイト

今回は弊社でヘビーローテーションで利用しております、おすすめのフリー素材・フリー写真サイトをご紹介いたします。ホームページのイメージ画像やパンフレット制作に使える様々な素材をご紹介いたします。

 

日本が世界に誇る「いらすとや」


もう知らない人は居ないであろう、見ない日はないであろう、日本が世界に誇るいらすとやさんです。ご紹介するまでもないかもしれませんが、資料を作る際などは「まず、いらすとや」というパターンになっている会社さまはウチだけではないはず・・・。

【いらすとやホームページはこちら】

 

超ハイクオリティ写真サイト「Unsplash」


めっちゃくちゃカッコよくて素晴らしい写真が沢山掲載されています。またこのサイトは商用利用可となります。できたらクレジット(写真家の名前)を表示して下さいとありますが、ほぼほぼ何も気にせず使えます。当たり前ですが再販等は不可です。世界レベルのカメラマンの写真なので見ているだけでも感性が刺激されます。

【アンスプラッシュホームページはこちら】

 

見たことある写真がいっぱい「photo AC」


本当に巷でよく見る写真の殆どはここからダウンロードして利用しているのではないでしょうか?日本人が写っているのがすばらしいですね。こちらも商用利用可ですが色々とルールがありますので使う前に確認しておきましょう。

【photo ACホームページはこちら】

 

 
今回は超のつく王道フリー素材サイトをご紹介いたしましたが、如何でしたでしょうか?どのサイトもプレゼン時や資料作成時にはめちゃくちゃ役に立つと思いますので、利用規約をよく読んでガンガン利用しちゃってください。

記事:清原一馬

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。