ノートンパスワードマネージャーがホームページのレイアウトを崩す件

ノートンパスワードマネージャーは超便利

みなさん、ノートンパスワードマネージャーをご存知でしょうか?簡単に説明いたしますと、日に日に増えていくID・パスワードを一括管理してくれる優れものになります。しかも、無料です。素晴らしいですね。私といいますか弊社はこちらのパスワードマネージャーに頼り切っており、PCやスマホのID・パスワードは全てノートンパスワードマネージャーに管理させていますので非常に楽です。そんなノートンパスワードマネージャーは無料ですので気になる方は一度使ってみてください。きっと手放せなくなりますよ。細かい使い方はご説明しませんが、ブラウザのプラグイン・拡張機能に追加して使用しますので、どなたでもなんとなくで使いこなせるかと思います。
ノートンパスワードマネージャー

【ノートンパスワードマネージャーはこちら】

 

超便利だけど無料であることにご理解を

ものすごく便利なんですが、なんでもかんでも可能なわけではありません。サイトによっては入力できなかったり、ロボットと勘違いされてしまう場合もあります。そんなときは保管庫からID・パスワードをコピーして手動での入力になりますが、大方9割位のサイトは対応しているのでご安心ください。

 

ノートンパスワードマネージャーはレイアウトも崩す

ここからが本題なのですが、ノートンパスワードマネージャーをPCで使用するときコメントフォームをログインフォームと勘違いしてしまう事が多々あります。
勘違い
このようにパスワードマネージャーが本来表示されないであろう箇所に無理やり表示されるので、サイトのレイアウトが横に広がってたりして崩れてしまいます。これはスクロールしたりどこかをクリックしたりすると治りますが、CSSハックでの修正は今のところ不可能でした。

 

休日返上でトラブル対応しました

クライアントから連絡があり色々と調べましたが全く発見できず、再現できるようになるまで休日中ずーーっと対応していました。幸いコードに問題がなくてよかったですが、こんなこともあるんですね・・・。無料で便利なので文句は言えませんが・・・ねぇ・・・。下記は弊社のホームページ上での再現になります。

横のび

些細な事かもしれませんが、気になる人は気になりますね。今後、バージョンが上がるれば修正されるかもしれませんね。

記事:清原一馬

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。