amazonアカウントロック詐欺に注意

amazonアカウントロック詐欺が多発しています

アマゾンアカウント

こんにちわ、清原です。先日上記の内容のメールが届き「ん?」と思いながらも、アカウントを更新するをクリックしてしまいそうになりました。皆さん、こちらは詐欺メールになりますのでご注意ください。

 

amazonアカウントロック

差出人を見ると、全くamazon.co.jpと関係ないsupport@cleangreen.gov.pkとなっています。このcleangreen.gov.pkはパキスタンに割り当てられたドメインであり、gov.pkを見ても分かる通り、パキスタン政府からのメールということになります。当たり前ですが、パキスタン政府が日本人アマゾンユーザーに詐欺メールを送りつけたりはしませんのでご安心ください。こちらは差出人も偽装しています。いや、しかし、すんごいところのドメインを偽装したなぁ。パキスタン政府関係者は怒っていいと思います。

 

アマゾンから送られてくるドメインは限られている

日本のアマゾンが使用しているドメイン一覧

上記のページでは日本のアマゾンで使われているドメインの一覧などが掲載されています。こちらに掲載されているドメイン以外は全て詐欺メールとなりますので少しでもおかしいなと思ったら照らし合わせて下さい。もっというと、天下のアマゾンさんなので不安になられたらすぐサポートセンターに連絡しましょう。

アマゾンドメイン一覧

記事:清原一馬

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。