味・コスパ日本一のランチは大阪の西天満にあった

西天満にある淀屋さんのランチがマジでやばい

こんにちは、清原です。弊社が渋谷にあった頃から様々なランチを食している自称そこそこの食通でございますが、長い間グルメレポートなるものを書いて来ませんでしたが、ですが、今回は書かずにはいられないとんでもないランチをやっているお店を発見してしまいましたのでそのお店について書かせていただきたいと思います。まじでやばい。正直、日本一だと思っています。少なくとも私が食べてきたランチの中ではぶっちぎり1位です。

淀屋

たまたま、ホント、たまたま郵便局へ会社の書類を出しに行ったときに向かいにある淀屋さんを見つけました。見ておわかりのように、めちゃ高級店な感じです。周りには料亭などもありますのでランチといっても数千円の覚悟をしなくてはいけないのかな?と思いましたが、鉄板ステーキ1000円食べ放題(※現在は月曜日のみ)と看板に書かれていて「え?え?」と2度見、3度見してしまいました。丁度、看板を出していたお店の方に「ほ、本当に1000円なんですか?」と尋ねると、「そうですよ。食べ放題ですよ。」とニッコリ。もう行くしかないでしょ、と思い店内へ。レジで1000円を払いカウンターへ。因みに、私が初めて淀屋さんを訪れたときはまだランチを初めて間もなかったのかすぐに入れましたが、今はもう大行列になりますので淀屋さんのランチに行く際はお早めに。

淀屋

「まじかよ!シェフが目の前でお肉焼くのかよ!」と半ばビビりながらソワソワしてると、シェフがすぐにお肉を切って焼いてくれました。テーブルにある青い札は「どんどんお肉焼いて持ってきて」のサインで、裏返しの赤は「もうお腹いっぱいです」のサインになります。ずっと青のままだとプレートにお肉がなくなったらどんどん追加されますので注意が必要です。勿論、ご飯おかわり自由です。

淀屋

「やばい、どんどんお肉が来るwwwそして美味いしwwwなにこれwww最高や!!!!」と、終始ニッコニコでバクバク食べました。お肉は脂身が少ない赤みですので胃がもたれるような事もなくどんどん食べれてしまいます。チーズやお塩もありますし、この左上のもやしが特に美味しい。時間制限はありますが、制限時間内に食べ続けることは無理なくらいどんどんお肉が出てきます。プロレスラーの中西学さんとかめっちゃ喜ぶやろなーなんて思ったりしました。

 

もう10回以上通っているが全く質は落ちない

もう何度も通っていて、ずっと質も落ちずで毎回毎回幸せホルモン分泌しまくりながらバクバク食べれて私は大満足ですが、どう考えても1000円以上食べてるし、お店は大丈夫なのかと心配になります。が、そこは有名シェフのいるお店だけあって大丈夫なようです。ディナーにはこれまた凄い料理が出てくるようです。ディ、ディナーはお財布が厳しいので、ちょっと、まだですが・・・ほんますんません。

 

木曜日のランチもとてつもなくヤバい

淀屋

現在、淀屋さんは月曜日が鉄板ステーキ食べ放題の日ですが、木曜日は豚しゃぶ食べ放題の日になります。もちろん1000円です。この木曜日の豚しゃぶ食べ放題ランチも何度か行きましたが、ほんとに、ほんとに美味しい。止まらない。出汁がね、やばいの。美味しすぎ。ステーキや豚しゃぶだけでなく、他の曜日もすき焼きやステーキ重ランチも食べ放題ではないですがめちゃめちゃ美味しいです。

 

と、かなりハードルを上げてしまった感じですが、私、清原が日本一のランチを提供するお店だと思ってやまない西天満の淀屋さんは、梅田からも歩いて行ける距離なので気になった方は是非行ってみてください。はー、また行きたい。

■淀屋さんホームページはこちら

 

実は西天満は日本有数のランチ激戦区?!

裁判所や法務局、市役所もすぐ近くにある西天満は知る人ぞ知るランチの激戦区なんです。今回ご紹介した淀屋さんの他にもびっくりするようなランチを出しているお店がたくさんありますので、その辺りのご紹介はまた後ほど機会がありましたら・・・。

 

記事:清原一馬

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。