jQueryで動くリンクも付けられるおすすめイメージスライダー

今回は、当サイトのホームページのトップページでも使用していますjQueryで動くイメージスライダーをご紹介いたします。私のようにFlashをあまり好まない方にはとってもおすすめです。イメージスライダーは沢山ありますがこのイメージスライダーはEasy Slider(イジースライダー)と呼ばれるだけあって導入は非常に簡単です。

■配布サイトはこちら(2011年10月ではバージョン1.7です)

まず、ファイルをDownload easySlider 1.7と書かれているところをクリックしダウンロードします。DEMOを見たい方はダウンロードしたファイルの中身で見ることも出来ますし、ダウンロードページの下の方にDEMOと書かれた所があるのでそこで見ることもできます。設置方法に関しては特に難しいことはないと思うので省略いたします。ライセンスはMITライセンスとなっておりますので、ファイルに書かれているクレジットを消さなければ個人商用問わずどなたでもお使い頂けます。このイージースライダーはCSSのoverflowが効いていなくjavascriptを切ると下にだーーっと画像がリスト表示されてしまいますのでちょっとした書き換えが必要です。トップページでインパクトを出したい方は是非ご利用してみてください。

記事:清原一馬

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。