simple tweetがエラーを吐くようになった場合の対処方法

知っている人も非常に多い、simple tweetと呼ばれるwordpressのプラグインがあります。ブログを投稿したらそのタイトル&URLなどを自動的にtwitterにも投稿しくれるという優れものです。が、最近連動されたりされなかったりとどうも調子が悪く先ほども

Simple Tweet: Error!!! – Could not authenticate you.

というエラーが出てしまいました。「認証できませんでした」と言うことらしいですが、今までこんな事なかったのでちょっと焦ってしまいました。とりあえず、プラグインをアンインストールし・・・再インストールですね。削除してからインストールし、もう一度simple tweetの設定画面からアプリの登録をし直しました・・・あら、画面が新しくなってる・・・しかも全て英語・・・。

とりあえず何とかConsumer keyなどを入れました。settingのタブでRead and Writeを選ぶことを忘れないでくださいね。で、新たにPINコードを入力しました。が、どうでしょう?うまくいきましたかね?

サーバーの環境によってsimple tweetが使えない場合も有ります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
simple tweetが使えない!!

記事:清原一馬

コメントは受け付けておりません