simple tweetでブログの新規投稿と連動させてtwitterにも投稿する方法

  • カテゴリー:お役立ち情報, すべての記事
  • simple tweetでブログの新規投稿と連動させてtwitterにも投稿する方法 はコメントを受け付けていません

おっと!
このページはもう有効ではありません。あなたと同じトークン情報を誰かがすでに利用してしまったようです。元のサイトに戻ってもう一度試してみてください。たぶん単純なミスでしょう。

このエラーページ?から脱出出来ず、何時間も格闘してしまいました・・・。

今回新たに導入したwordpressのプラグインは「simple tweet」というもので、このプラグインはブログ(弊社のホームページ)で新しい記事を投稿したら、自動でTwitterにも投稿してくれるという非常に便利なプラグインです。

■プラグインのダウンロード設定方法や使用方法はこちら■

面倒なことにTwitter側でTwitter OAuth 認証をする必要があります。普通?でしたら何の問題なく上記のURLの方法で設定できるのですが、文頭の赤字ようなエラーがで先に進めない場合がございます。(下画象参照)そんな方は、

・・・残念ですがサーバーが対応していない可能性がものすごく高いです。(私の他のサーバーがそうだったみたいです。)

原因はPHP5以上で、CURL が使用できないとダメだから・・・だぞうです。その他新しい情報は製作者様のサイトに有ると思いますので、是非一度御覧ください。とても便利なプラグインです。

■製作者様ページ■

記事:清原一馬

コメントは受け付けておりません