西新宿おすすめランチ だし茶漬けえん【お茶漬け】


だし茶漬けえん 新宿ルミネ店
刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け 650円

JR新宿駅直結のルミネ1の地下2階にあるお茶漬け専門店「だし茶漬け えん」に行ってきました。外食でお茶漬け?と思われる方もいると思いますが、お家ではなかなか食べないような美味しいだし茶漬けのお店なんです。私はさっぱりしたお昼が食べたい時や、胃の調子があまり良くないときなどに利用してます。

この日は「刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け」を注文。この店のメニューで私が一番好きなだし茶漬けです。さっぱりとしたお漬物と枝豆が入っていて、とても美味しいです。あとは漬物プラス小鉢2品には豆腐とたけのこが出てきました。一番右の小鉢はその日?その週?により異なり、私が通った中ではかぼちゃの煮物が出てきた事もありました。ご飯の量が意外とあるのでお腹もいっぱいになります。

刻み菜以外にも焼鮭や梅豚、冷汁などもあります。また、ここのお店はコロッケも美味しいです。たしか150円位?だったと思いますが丸い球の形をした揚げたてのコロッケを出してくれます。コロッケとおにぎりはテイクアウトも出来るので、おみやげにもおすすめです。

場所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 B2F
電話:03-5339-1696
HP:https://www.dashichazuke-en.com/
営業時間:8:00~22:00

記事:高橋美紀

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。