VAIOのレジストリを変更しても再起動したら元に戻る方へ

先日、出張用の社内共有PCとしてVAIO TYPE W を購入いたしました。男性である私は若干キーボードが小さく打ちにくいですが、そこそこ優秀な上にとっても可愛いので、正直ぞっこんLOVE(死語)です。

VAIO TYPE W

VAIOは数年前メインPCとして使っていたので、すんなりと?ムダをアンインストールでき、1時間くらいでサクサク動くようになりました。Open Officeは起動に少々時間がかかりますが、まぁ、許せる範囲だと思います。ウイルスバスターもサクサク動いてくれますし、さすがson・・・とはいきませんでした(悲)。

何度レジストリを変更して再起動してもあの目障り極まりないバルーンが出てくるではありませんか!!

何度DWORD値を0にしても再起動すると1になりバルーンが出てくるので、ウイルスバスターなど原因と思われるであろう色々なモノをアンインストールしたり削除したりしましたがやはり再起動すると1になってしまいました。(※バールンの非表示方法詳細はこちらからどうぞ※)もしや?と思い色々と調べてみたらやはり原因はVAIO自身にありました。すべてのプログラム>スタートアップにあるBTtray(Bluetoothツール)を右クリック削除すると再起動しても元にレジストリの値が元に戻らなくなります。BTtrayを使っている人は使う時だけ起動さる方法をとりましょう。

記事:清原一馬

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。