大阪市内でのパソコン個別指導・レッスンならMRCへ

1week

これからスマートフォンの操作・パソコン操作を学びたい方は是非MRCへご相談下さい。他社とは違う弊社スタッフによる独自の特別カリキュラムにて1週間であなたを上級者へと育て上げます。

「タイピングが人差し指でしかできない」
「インターネットが怖い」
「何をして良いのかわからない」
「パソコンを持っていない」
「アプリを開発してみたい」
「スマートフォンの使い方がわからない」
「ホームページを作りたい」
「Photoshopで画像加工がしたい」

などパソコン、タブレット、スマホなどを使い新しい世界へ一歩踏み出したい方は是非一度ご相談ください。

 

上級者って何?

上級者の定義はあってないようなもので、その定義を明確にする事はこの世界では非常に難しいかもしれません。当たり前ですが、エクセルが使えたから上級者、タイピングが一分間に400文字打てたから上級者というわけではありません。弊社では、自ら選択肢を知り、自ら可能性を知り、自らそれらについて調べられ、自ら選んだ道を進むにあたり最短を歩む計画を立てる事ができて「上級者」と定義しています。

 

一番の成長できる方法

レッスンを受ける前に「何を学ぶか」を決めていなくても全く問題はありません。この世界、いわゆるパソコンを使った業種では「画像加工を勉強していたけど、映像に興味が湧いてきてそっちをやりたくなった。」という方向転換などはよくあります。大切なのはこの「やりたい」「やってみたい」という気持になり、その気持が上級者への一番の原動力となります。弊社ではレッスンを受けられた方に様々な選択肢を提案し「やりたいこと」を探すお手伝いを致します。

 

常にレッスン内容を最新に更新

例えばですが、エクセルで家計簿を作りましょう・・・といったレッスンは弊社では致しません。VBAに興味がありその道を極めたい方は別ですが、それ以外の人は、さらっと学んだだけでは役に立たないでしょう。在庫管理システム、表計算システム、家計簿システムなどそれらは既に素晴らしクオリティーのものが多数あり、その使い方を学んだほうが上級者への近道になると弊社では考えております。また昨今では、時代のニーズにより進化・変化し、家計簿をつける度に毎回パソコンを起動するよりは、スマートフォンのアプリに記入したほうが遥かに便利になりました。弊社では本当に家計簿システムを作りたい場合であればスマートフォン上で動くアプリの制作方法をお教えいたします。※職務上エクセルでの作業が必要な場合はエクセルのレッスンも致します※

 

弊社で教えられる事

パソコン・スマートフォンの使い方全般、アプリケーション・ソフトの使い方、プログラミング全般・アプリケーション開発・ホームページ制作(Windows・Mac)、ネットワーク・サーバー構築(Linux系)、画像加工、映像編集、映像撮影、写真撮影、音声波形編集作業、レコーディング・ミックスダウン(ProTools・Cubase)、などお教えすることが出来ますが、なによりも一番に優先するのは「あなたが学びたい事」になります。

 

お気軽にご相談を

気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。

お名前 (必須)

レッスンをする場合のご希望場所 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

ご相談内容

コメントを書く