新宿おすすめディナー 大阪王将【餃子】


大阪王将 新宿歌舞伎町店
五目あんかけチャーハン

西武新宿駅から徒歩3分ほどのところにある中華料理店「大阪王将」。名前は聞いたことがありましたが実際行ったことはなく、今回初めて食べに行ってきました。夜8時を過ぎていたので中には会社帰りらしきサラリーマンの方々がたくさんいました。店内はカウンターとテーブル席があります。近所の中華料理屋さんはとは違い歌舞伎町だけあってとても賑わっています。

この日は五目あんかけ炒飯(あんかけ丼?)を注文しました。待つこと数分でお料理が運ばれてきました。野菜はシャキシャキ、あんはトロットロでこれはとってもおいしいです。味は濃い目なので余計にご飯がすすみます。ご飯の量はやや多めで女性には少々キツイかもしれませんが、男性の方は餃子もつけてお腹いっぱいに満足できると思います。一緒に付いてきた玉子スープも濃い味でとってもおいしかったです。

あまりにもおいしかったので後日再度あんかけを求めて行ってきました。



五目かた焼きそば
餃子 1人前230円

今度はご飯ではなくかた焼きそばです。細麺のカリカリっと揚げたそばにたっぷりのあんかけがのっています。ライスも良いですがかた焼きそばも美味しいです。そして餃子も一緒に注文しました。写真は2人前なので1人前は1皿6個になります。綺麗な焼色がついてますね。見た通り外はカリカリで中からは肉汁が出てきます。これは宇都宮の餃子以来のヒットです。とっても美味しいです。ただ結構においが残るのでにんにくは多めかもしれません。気になる方は明日はお休みって日に行くのがいいかもしれませんね。

場所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-21-2 伊藤ビル1F
電話:03-5155-0833
営業時間:平日・日/11:00~23:00
金・土/11:00~28:00
HP:https://www.osaka-ohsho.com/index.html

記事:高橋美紀

コメントは受け付けておりません