中野坂上おすすめディナー 手しおごはん玄【定食】


手しおごはん玄
夏野菜の鶏そぼろあん定食 930円

大江戸線、丸の内線の中野坂上駅から徒歩5分位のところにある定食屋「手しおごはん玄」に行ってきました。店内はテーブル席とカウンター席があり夕食の時間帯ということもありお客さんでにぎわっていっました。店内はとても綺麗で清潔感がありカフェのような温かい雰囲気のお店です。

この日の晩ごはんは夏野菜の鶏そぼろあんを注文しました。かぼちゃ、なす、いんげんなどの野菜がに温かいあんがかかっていて、ほっこりとした体に良さそうなお料理です。小鉢には切り干し大根の煮物がついてきました。こちらも家庭的なお味でとっても美味しいです。欲を言えばもう少し量が欲しいところです。次回はおかずたくさんの定食を注文しようと決め3日後に再度やってきました。



元気ごはん定食 950円

前回から3日後にやってきましたが相変わらずお店は大勢のお客さんでにぎわっていました。今回はおかずがたくさん食べたかったので元気ごはん定食を注文。

期待通りたくさんのおかずがやってきました。まずはコロッケ。こちらはちょっとめずらしく根野菜がたっぷり入ったコロッケでソースなしでも美味しく頂けました。お次はじゃこてん。高野豆腐みたいな形のじゃこてんには醤油をかけて生姜をのせ食べてみました。お酒のおつまみに合いそう。初めて食べる味でした。後は小鉢に春雨サラダと酢の物が登場しました。おかずがいっぱいだと嬉しいですね。あと納豆も美味しかったです。

前回とは異なりおかずの量がたくさんあったのでとっても満腹になりました。他にもメニューが豊富ですし、ランチもやっているようなのでまた近いうちに食べに行きたいと思います。

その他のメニューはこちら。お酒に合うおつまみもたくさんあります。

場所:東京都中野区本町2-48-9
電話:03-6276-8207
営業時間
[月~金]
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:30~24:30(L.O.24:00)
[土・日・祝]
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:30~22:00(L.O.)
HP:https://www.gen-nakano.jp/

記事:高橋美紀

コメントは受け付けておりません