新宿おすすめランチ 築地玉寿司【寿司】


築地玉寿司 新宿高島屋店
特製ランチセット 1554円
大トロにぎり 一貫 525円
炙り大トロにぎり 一貫525円

JR新宿南口の高島屋13階にある築地玉寿司。高級寿司食べ放題のお店で有名なのですが、以前来た際はとても混んでいて2時間待ちと言われ諦めて回転寿司にした経験があります。今回は食べ放題ではなくランチ目当てで来ました。11時過ぎに到着し待つ事15分程で中に入れました。

待ちに待った築地玉寿司のランチ。メニューはにぎり5貫、選べるミニちらし、茶碗蒸し、お椀、デザートの盛りだくさんの内容で価格は1.554円。ちなみに食べ放題メニューは男女ペアで7.350円となります。


まずは茶碗蒸しが登場。今まで食べた事のないとろっとろのあんかけみたいな茶碗蒸し。もっと食べたいと思うくらいとっても美味しかったです。


次ににぎり5貫とお椀(みそ汁)。ねたも新鮮でシャリの大きさも丁度良かったです。どれも美味しく味わって頂きました。


続いて選べるミニちらし。穴子、鉄火、いくらサーモン、五目の中から私は五目ちらしを頂きました。海老やらほたてやらたくさんのっていてとっても美味しかったです。ミニサイズですが結構お腹いっぱいになります。このあとにたしかデザートとしてフルーツが出てきたのですが写真を撮り忘れてしまいました。すいません。

そしてランチセットとは別にちょっと贅沢に大トロを注文してみました。左が炙り大トロで右が大トロです。1貫525円。これは本当美味しかったです。特に炙り大トロは口の中で溶けまるで高級焼肉のようでした。

ほとんどの時間帯で混んでると思われるこちらのお店ですが、やっぱりメインの食べ放題にも挑戦してみたいですね。時間制限がないのでたくさん食べる男性にもおすすめです。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル13F
電話:03-5361-1866
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:10)
HP:https://www.tamasushi.co.jp/
■地図はこちら■

コメントは受け付けておりません