西新宿おすすめランチ 京王プラザホテルグラスコート【ブッフェ】

  • カテゴリー:すべての記事, グルメレポート
  • 西新宿おすすめランチ 京王プラザホテルグラスコート【ブッフェ】 はコメントを受け付けていません


新宿京王プラザホテル
ランチ スーパーブッフェグラスコート 3.500円

新宿駅西口から徒歩5分の場所にある京王プラザホテル。外国人観光客の利用が多くまたホテルブッフェとしても有名です。今回ランチブッフェの招待券を頂いたので行ってきました。

ホームページを見てみると常時70種類を越える料理とスイーツを用意し、シェフが目の前で料理してくれるとっても豪華なレストランだそうです。予約しないと入店できない日もあるようで事前に連絡し予約を取りました。ランチは11時45分に開店となるので間に合うように15分前に到着しましたが、もうすでに並んでいる方がいました。予約しておいて良かったです。食事の時間はラストオーダーが14時30分まで。ドリンクはコーヒー・紅茶はブッフェの料金に含まれていますがその他オレンジジュースなどは別料金となります。

早速料理をチェック。広々としたフードコーナーにはたくさんの料理が並んでいます。パスタやカレー、サラダや小鉢に入った前菜などなど。沢山ありすぎるので何から食べようかとても悩みます。こういったバイキングだといつも他のお客さんを気にしながら順番に並んで進んで取るのを待って・・・と自分のペースで動くのが難しいのですが、ここは空間が広いしコーナーをいくつかに分けてセッティングしてあるのでとても選びやすくなってます。あと鉄板の前ではシェフお肉料理を焼いており出来たてを食べることが出来るのもとても魅力的でした。


まず始めにいろんな物を少しずつ。普段は結構食べるのに何故かバイキングだとすぐにお腹いっぱいになってしまいたくさん食べれないので本当ちょっとずつです。サラダとチキン料理です。左上の生ハムのサラダ(?)が美味しかったです。


次は有名なローストビーフ。これは美味しい。噛むたびに旨みが溢れ出てずっとかみ続けたくなる味です。食べログでも絶賛されているのが分かります。ローストビーフはシェフの方は目の前で切り分けてくれます。

続いてフィレステーキ。柔らか~いお肉に思わずほっぺたが落ちそうになります。ご飯と合わせて食べれば良かったかな。


ここらへんからお腹が膨れ始めせっかくのカレーをナンにしてしまいました。ナンも美味しかったのですが、あの味ならライスが良かったな。チョイスミスです。お腹いっぱいと言いつつ大好きなパンも食べました。パンも数種類用意してあります。


次はデザートの予定でしたがたまたま目に入ったパエリアをチョイス。パエリアも大好きな料理ですがこちらはちょっと想像していた味と違ったので残念。


最後にデザート。ケーキもありましたがさっぱりしたものが食べたかったのでフルーツとアイス、シャーベット、コーヒーゼリーにしました。やっぱり食事の最後はデザートですね。なんだかホッとします。

仕事の合間に来ていたので長いすることは出来ませんでしたが、周りにはランチを楽しむご家族や女性同士で食事をせずお茶しているセレブな方もいました。時間があればめいっぱい居たいと思う位ゆっくりとくつろげるレストランだと思います。お料理は季節によっても異なるようなので、また機会があれば利用したいです。

住所:〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1
電話:03-3344-0111(代表)
営業時間:朝食・ランチ・ディナーの3部
HP:https://www.keioplaza.co.jp/restaurant/glasscourt/index.html

記事:高橋美紀

コメントは受け付けておりません