2020年最新おすすめノートPC(クーポンあり)

弊社はDELL一択。他に選択肢なし。

dell

※弊社がおすすめするDELLのノートPCは記事最下にあります※

こんにちは、清原です。このページをご覧になられているということは、新しくノートPCの購入を考えているのではないでしょうか?実は、弊社も新しいPCの入れ替えを考えておりますので色々な情報を提供できたらと思い記事を書きました。申し訳ございませんが、弊社は会社設立以来DELL一筋ですので、「DELLはちょっと・・・」な方はそっ閉じで。

 

なぜ、DELLなのか?

弊社がなぜDELLを選んだかと申しますと、「安い、余計なものがプリインストールされていない、ロゴがかっこいい、選択肢がたくさんある」からです。日本メーカーのPCは値段が高くまた余計なものが沢山プリインストールされているため、全てのプログラムを見ただけで私は萎えてしまいます。余計なものがないって非常に素晴らしいんです。新規PCを導入する企業様にもDELLをおすすめしておりますし、おそらくこれからもずっと私はDELLを使い続けると思います。因みに私はDELLのAlienware トップページALIENWAREノートブックの2台持ちです。ええやろ?(笑)

 

弊社が経験したDELL神対応

「DELLのサポートが良くない」とよく耳にしますが、サポートセンターに電話しても「日本語を話せる外国人」が出てくることがほとんどなのでそう思われる方も多いのではないでしょうか?弊社も私個人でも何度かお電話したことがありますが、高確率で外国人でした。ですがよく考えてみてください。「日本語ペラペラ」の外国人ですので頭脳明晰であることはほぼ確定なのではないでしょうか?「サービスの質」を問うても私は不満に思ったことは一度もありませんでした。トラブルの電話対応でも何度もご連絡頂きかなり面倒であろうことも一緒に解決してくれました。寧ろ感心しました。すごかったです。

また、とある日、保証期間切れ2ヶ月前の2台のデスクトップ用モニターのバックライトが切れかかっておりDELLに電話したところ、

「申し訳ございません。そちらのモニターは既に製造しておりません。つきましては少し大きくなってしまいますが新型のモニター2枚をお送りいたしますので届きましたら、古いモニターを着払いで返送ください。」

え?無料なの?新型モニター高くない?と思いましたが、無料で交換対応してくれました。「なんつー神対応・・・いや、変な検品落ちみたいなの送ってくるのかな?」と思いましたが、そんなことはなく全くの新品でした。因みにそのモニターは保証期間が切れている今でも全く不具合なく使えております。

 

弊社が導入する予定のおすすめDELLノートPC

私が使用しているAlienware トップページはちょっと例外なので(笑)、弊社が導入するであろう安くて使えるおすすめノートPCをいくつかご紹介したいと思います。メモリ8ギガ縛りですので、ほぼほぼどんな作業にも問題なく使えると思います(※ゴリゴリ3D系ゲームを除く)。

New Inspiron 14 5000 2-in-1 5491(2019年9月6日発売)
こちらの(5401)のNew Inspiron 14 5000 プレミアムです。Officeは入っていませんが、Officeは弊社に2010年版という古いのがありまして(汗)不要になっております。大きさも14インチですので持ち運びもらくらくできCUPも中々ですので不満なく仕事はできるでしょう。Ryzenのモデルで問題なければoffice付きがあります。

New Latitude 3301(2019年6月4日発売)
こちらの(3400)のNew Latitude 3400 プレミアムモデルです。こちらは法人用PCとなっておりますが、私自身がPC導入を考えている企業様にお勧めしているものでもありますので、私の経験からでも本当に信頼できるノートPCになります。ちょっと高いですが。

Dell G5 15ゲーミング ノートパソコン(5500)(2020年5月22日発売)
こちらの(5500)のNew Dell G5 15 プラチナモデルです。DTM、映像編集、ゲーム、何にでも対応できる非常に優秀なノートPCです。普段使いにはかなりオーバースペックになりますので、映像、ゲーム、音楽などをゴリゴリに扱わないのであればこちらでなくて大丈夫です。かなり高いですし・・・。

 

私、清原はまた社長にゴネまくってNew ALIENWARE AURORAゲーミング デスクトップ R11(2020年6月22日発売)ALIENWAREノートブックを買って貰う予定です。もし駄目ならDELL Gで。これは譲れない!。ゲームをするわけではないんですがね。

DELLはエントリーモデルでも問題なく使用できますし(メモリは8ギガあったほうがいいと思います。)何よりもお安いのでノートPCの買い替えをお考えの方は一度DELLを検討してみてください。

あ、忘れていました。クーポンコードですね。DELLのお得なクーポンコドは下記になります。

■DELLクーポンコード

 

記事:清原一馬

コメントを書く