【2020年最新】おすすめセキュリティーソフトはノートン

2020年もやっぱりノートンで安心

ノートン

体験版ダウンロード

弊社ではかなり長い間、ノートンインターネットセキュリティ(ノートン360)のお世話になっております。といいますか、ガッチリと守られています。実は弊社、以前はVBでしたが色々ありまして(VBも有名で良いソフトです。)ノートンインターネットセキュリティに鞍替えし、それからはずっと安定して落ち着いています。勿論、弊社のPCにはすべてインストールされており、またクライアント様とご相談の際もノートンインターネットセキュリティを自信を持っておすすめしております。ノートンでは30日間の体験版もございますので気になる方は是非一度インストールしてみてください。

 

テレワーク時には必ずセキュリティーソフトを

私自身、外で仕事をしたり、スタバでドヤ顔(DELLですが)や取引先でも使用することがあり、ノートンインターネットセキュリティを信頼しきっているのでかなりガツガツ使っていますが、1度も怖い思いをしたことはありません。故意に怪しいサイトからソフトをダウンロードしたり、国内海外問わずエッチなサイトを覗きに行かなければPCがおかしくなるような事はないでしょう。万が一、もしそのような事をしてもノートンインターネットセキュリティをインストールしていればブロック、警告表示があるので安心です。リモートの設定などはセキュリティのかなりコアな部分の通信を許可するので、もしかしたら警告表示が出ることがあるかもしれませんが、それはそれで細かい部分を見てくれているという事でこれまた安心感が持てます。リモートソフトによりですが、ポートを許可したりといった設定が必要になるかもしれませんがノートンなら設定もわかりやすく簡単です。もし、設定方法や利用方法がわからなくなっても、日本中にものすごい数のノートンユーザーがおりますので、検索すればお探しの解決方法がヒットするでしょう。

 

ノートンは重い!は過去の話?

ESETやカスペルさんなど軽くて優秀なセキュリティーソフトもありますが、ノートンも負けず劣らず(昔に比べたら?)かなりサクサク動いてくれるようになりました。SSD、8ギガメモリ以上のPCが主流の現在ではもう、早い遅いの差は誤差ではないかな?とも思います。私のPCは未だHDDですが(涙)遅いと感じたことはありません。あ、フルスキャンやWindows Updateがくるとかなり遅くなりますね。

 

Windows Defenderで十分は超危険

私の知り合いにも「WindowsならDefenderで十分」と言う方がいますが、マイクロソフトさんを信頼していないわけではありませんが絶対にやめましょう。どんな企業さんに行っても必ずセキュリティーソフトがインストールされていますし、外に出れないイントラネットの企業様でもセキュリティーソフトを入れているところがほとんどです。テレワークなら特に。何かあってからでは遅いので、PCを新調したらまずセキュリティーソフトの導入をお考えください。その中でも弊社はノートンインターネットセキュリティを強くおすすめいたします。初めての方は体験版ダウンロードから30日間無料でノートンを使用できるので是非インストールしてみてください。

 

記事:清原一馬

コメントを書く