UberEatsのクーポンを利用して無料で配達・注文する方法

※この方法はおそらく、UberEatsそのものが推奨している方法かと思います。万が一、問題があると発覚した場合は直ちに記事を削除致します。※

今回ご紹介する方法は2018年5月末日迄の大阪エリア、今後始まる神戸、京都エリア、新規オープンエリアでの利用が可能になります。また、新規登録者様でないと無料でのご利用はできませんのでご注意下さい。

 

UberEatsとはなんぞや?

UberEatsとは地元のお気に入りのレストランのおいしいお料理を配達するサービスです。あんなお店やこんなお店の料理がご自宅で楽しめるという、廃人を生み出すこと間違いなし(笑)の超便利システムです。2014年あたりからサービスが始まり、今現在では世界中で展開されており不動の人気を誇っています。残念ながら日本全国での展開・・・とはいかず、一部の都市での利用のみが可能となっております。

 

まずはUberEatsのアプリをインストール

注文、決済、など全てアプリ1つで完結しますので、兎にも角にもUberEatsのアプリをダンロードしなくては始まりません。これから利用される方はAppストアやGoogl Playストアなどからダウンロードしましょう。

 

ダウンロードが完了したら住所・決済方法を入力

これらは手順に沿って入力すれば問題なく完了できると思います。2018年5月現在、決済方法はクレジットカード・デビッドカードの2種類となりますのでどちらかの登録が必要となります。

 

500円OFFとなるプロモーションコードを入力

UberEatsアプリのトップページの右下にある(iPhone/Android共通)人形マークをタップし、設定画面に移動します。

 

設定メニューの中にある「プロモーション」をタップします。※既に割引が適用されているスマートフォンを使用しているため500円割引と表示されています。※

 

プロモーションコード eats-mc8dft

 

プロモーションのページの上にプロモーションコードを入力する箇所がありますので、そこに eats-mc8dft と入力し適用をタップします。これで500円OFFクーポンが入手出来ます。

 

クリスピークリームドーナツを0円で頼んでみる

0円で注文したい場合はクリスピークリームドーナツでなくてもマクドナルドの500円のハッピーセットやハンバーガー、松屋の牛丼並盛りなど500円以下ならどの料理でも大丈夫です。今回は大好きなクリスピークリームドーナツを注文してみます。

 

 

500円ピッタリの「オリジナル・クレーズド」をタップします。ちなみにまだクリスピークリームドーナツを食べたことがない方は、是非一度こちらのドーナツをご注文してみて下さい。本当に美味しいです。アメリカの映画やドラマで刑事さんが署員のみんなに配る、あのドーナツです(笑)。

 

 

オリジナル・グレーズドをタップすると、商品詳細画面に移動し画面下に緑色でカートに追加するとでますので、こちらをタップします。

すると・・・

 

 

決済画面に進むと、先程獲得したクーポンが自動的に使用され、「0円」で注文ができるようになります。後は、「注文する」をタップするだけです。上記に書いたプロモーションコードの入力がないとクーポンが使用されないため割引にはなりませんのでご注意下さい。

 

これで本当に、本当に、0円で配達されます(笑)。「0円で・・・良いのかな?」と複雑な気持ちになってしまいますが、おそらく大丈夫です。私の想像ではUberEatsはとりあえず皆様に1度アプリを使って注文して欲しいという思いを込めて、このようなクーポンを作ったんだと思います。しかし、一度使ってしまったら最後、便利さのあまり、毎月何度も注文してしまう事は間違いありません・・・私のように・・・。

 

記事:眞鍋恵

コメントを書く