「こちらによくアクセスする方は・・・」非表示にする方法

FirefoxでGoogleをホームページに設定していてもGoogle検索すると、「こちらによくアクセスする方はGoogleをホームページに」というポップアップが右上に出ることがあります。毎回バツで消すのも良いかもしれませんが、Firefoxを終了する時に全てをクリアにしていると次回またこのポップアップが現れます・・・。今回はこのポップアップを表示させなくする方法を紹介いたします。

 

ABP(アドブロックプラス)などを入れていることが大前提

Firefoxをお使いでしたらほぼ100%導入されているプラグイン「ABP」がインストールさている事が大前提になりますので、インストールされて居ない方はABPのインストールをお願い致します。

www.google.co.jp##div[aria-label=”promo”]

上記のコード一行をABPの自作フィルタに追加します。Chromeでは出ないようですが、出る方は同じようにABPをインストールし自作フィルタに追加して下さい。追加方法は、ブラウザの枠の何処かにあるABPマークをクリック→フィルタ設定→自作フィルタ→フィルタを追加になります。

Googleもそうですが、Yahooのホームページも出ますよね?ヤフーのポップアップの消し方は次回・・・。

記事:清原一馬

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。