ポケモンGOで狩場となっている大阪城公園に行ってみました

皆さん、ポケモンGOライフを楽しんでいますか?私、清原は熱が冷めることなく毎日3時間程やっています。そのせいか現在facebook、twitter、line、インスタ、その他snsと呼ばれているものの全てが停止中です。

さて、今回のポケモンGOレポートですが(笑)扇町公園と同じくらい?狩場として有名な大阪城公園に行ってきました。

 

薄暗い大阪城公園での狩りは危険?!

大坂城

大阪城公園へ一度でも行った事がある方はご存知だと思いますが、大阪城公園はメチャメチャでかいです。大阪城公園には大阪城の他に野音、大阪城ホール、野球場、城天広場などあり、公園といえば公園なのですが、巨大複合公共施設公園といっても過言ではありません。この時期はウォーターパークもあります。大阪を代表する公園だけあり、公園全体はとても綺麗ですが、夜となると上の写真の通り非常に薄暗くなります。ちなみに、大阪城はライトアップされています。

大坂城

ちょっと明るく撮ったのもありますが22時頃の大阪城前はこんな感じです。大阪城公園はとてつもなく広いためポケストップはあらゆるところにあります。どちらかと言うと写真の大阪城前よりも大阪城ホール前や噴水前の方がトレーナーさんが多いかもしれません。薄暗くてちょっと怖いですがポケモントレーナーさんや公園ランナーの方が沢山居るので危険ではないと思います、が、いろいろな意味で徹夜は怖いのでお勧めいたしません。

天下統一

ポケストップはこんな感じで公園全体に沢山散りばめられています。画像には載っていませんが大阪城ホール付近はまとまったポケストップがあります。扇町公園との一番の違いは公園内にジムが複数あるので、大阪城争奪&沢山のポケストップ&狩場のミックスとなっており結構バチバチしています(笑)。

 

大阪城公園でよく出るポケモン

ポケモン

大阪城公園ではガーディーが沢山出るようです。私はこの日の3時間程だけでガーディーをウィンディに進化させることが出来ました。びっくりするくらい出ました。(「草」「無」等名前に書いてあるのは覚えられないので(汗)自分で理解るようにしています。)ガーディーの他、ポニータ、ヒトカゲ、ケイシー、カラカラ、等のレアポケモンも出ます。

 

大阪城公園と扇町公園行くならどっち?

どっちが効率が良いかと言われれば、出現するポケモンが違うと思うのでなんとも言えませんが、「遭遇回数」「治安面」「あらゆる便利さ」などのトータルで考えましたら、やはり扇町公園が圧倒的です。大阪城公園も良いのですがあまりにも大きすぎる公園なので、早くレベルアップされたい方や沢山ポケモンを捕まえたい方はポケストップが密集している扇町公園をお勧めいたします。ただ、今現在、扇町公園は人が多すぎてパンク状態ですので大阪城公園とはちょっと違った注意が必要になります。大阪城公園や扇町公園に限らず、喫煙や大声やゴミのポイ捨てなどはトラブルのもととなりますので、しっかりとマナーを守ってポケモンGOを楽しみましょう。

くれぐれも歩きスマホは危険ですのでご注意下さい。

でわ、また。

 

記事:清原一馬

 

コメントを書く

日本語が含まれない投稿はスパムとなります。