西新宿おすすめディナー 肉そば家 笑梟【蕎麦・ラーメン】


肉そば家 笑梟(フクロウ)
今日の晩ごはん:温かい肉そば 700円(煮玉子はサービス品です)

大江戸線西新宿5丁目駅より徒歩5分位のところにある肉そば家笑梟に行ってきました。こちらはバス停でバスを待っていた際に見つけたお店なのですが、初めて見るのでおそらくオープンしてからそんなに経っていないと思います。肉そばってピンとこなかったのですが、蕎麦屋さんかなぁ~と思いフラッと寄ってみました。店内はテーブル席とカウンター席がありお客さんで賑わっていました。

この日は温かい肉そばを注文。メニューには「旨味エキスたっぷりの若鶏から取ったダシをサンマ干しの香り高い風味が包み込みます」と書いてありました。出てきたお品は見た目はどこにでもありそうなラーメンですが、今まで食べたことのない味で麺は蕎麦、スープは魚と鶏でとてもあっさりしておりとっても美味しかったです。これはやみつきになりそうです。

今回私が注文したお品は温かい肉そばですが、こちらのお店のメインメニューは冷たい肉そばです。冷たい肉そばは大正に生まれた山形県寒河江市河北町の名物料理だそうです。冷たいそばと聞くと「ざるソバ」、「板そば」をイメージするかもしれませんが鶏だし+醤油ベースの甘くて冷たいスープがたっぷりと蕎麦に注がれて少し歯ごたえのある鶏肉とネギがのっているのが特徴です。と記載してありました。こちらも気になりますね。そしてこちらのお店では麺を「蕎麦の麺」か「中華麺(ラーメン)」のどちらか選べるようになっているのも魅力的です。


また、女性のお客様限定でデザートを出してくれます。プチサイズのフロマージュこちらもとっても美味しかったです。

その他のメニュー
冷たい肉そば 650円
つけそば 800円
だしごはん 250円
まかないごはん 450円
このほかにおつまみやビールなどもあります

住所:東京都新宿区西新宿4-14-2
電話:03-3374-2938
営業時間:11:30~16:00 17:30~翌1:00
(スープがなくなり次第終了)
HP:https://www.29s.jp/nikusoba/top.html
■地図はこちら■

コメントは受け付けておりません