六本木おすすめランチ 今井屋茶寮【親子丼】


東京ミッドタウン今井屋茶寮(いまいやさりょう)
究極の親子丼 1.000円

六本木にはあまり行く事がないのですが、ミッドタウンに行ったことがなくどんな所か見に出かけた際のランチです。今井屋茶寮はミッドタウンのレストラン街B1にありとても高級そうなお店です。外にあるメニュー表を見てみるとランチメニューはなんとこの親子丼のみでした。しかも究極の親子丼。それ程力を入れたお料理なら食べてみたいと思い中に入ってみました。

店内のメニュー表を見てもやはり親子丼のみ。しかも「比内地鶏のもも肉と卵を使った半熟とろとろの親子丼」と書いてありますます興味が湧きます。そして出てきたお料理はこちら。

写真でみても美味しそう。その名のとおり卵は半熟でとろとろ。ごはんと合わせるとうまく絡んでとっても美味しいです。そして比内地鶏初めて食べたのですがこれは美味しいですね。パサパサしておらずしっかりとした味の鶏肉です。さすが日本三大地鶏。ご飯の量も丁度良くあっさり完食です。こんなに美味しい親子丼は初めてです。親子丼に1.000円はちょっと高いと思いましたが、このお味なら全然高くありません。

ちなみにディナーもこの親子丼は食べれます。その他のメニューはコース料理などがあるようです。

住所:東京都港区赤坂9丁目 東京ミッドタウン内B1
電話:03-5413-5544
営業時間:11:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
HP:https://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/restaurant-bar/SOP0000001/index.html

記事:高橋美紀

コメントは受け付けておりません