西新宿おすすめランチ ばんばん【チキン】

備長炭串焼 ばんばん
本日のお昼ご飯 ささみの南蛮揚げ御膳 900円

JR新宿駅から徒歩4分位のところにある居酒屋「ばんばん」。
夜は居酒屋ですが、お昼はランチとして定食を頂く事が出来ます。

階段を下りて地下1階にお店はあります。
戸を開けると真ん前がカウンター席で奥がテーブル席。
この日はランチの時間帯ギリギリ+連休中だったのでお客さんはまばらでした。

ランチメニュー5種の中からささみの南蛮揚げ御膳を注文。
メニューの隅に「麦飯おかわり自由」の文字が。
たくさん食べる方には嬉しい一文です。
そして待つこと数分お盆に載せられ登場したチキンは、
まさに揚げたてでとっても良い匂いがします。
あとは小鉢にひじき、とろろ、豚汁付きでボリュームたっぷりの内容でした。
お味もささみの南蛮揚げがさくさくで、揚げたてなのに油っこくなく、
そえてあるタルタルソースにつけても美味しいし、そのまま何もつけずにたべても美味しかったです。

その他のメニューはこちら。
ビーフシチューやステーキもあります。
とってもボリュームがあるので私的にはランチよりは夜ご飯として食べたいメニューです。
西新宿ヨドバシカメラ付近のランチ激戦区なのできっと平日は混んでると思いますが、
夜メニューの串焼も食べてみたいです。

場所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-16-5 菊水ビルB1
電話:03-3344-1712
営業時間
昼食 11:00~14:30(L.O.)
夕食 16:30~23:00(L.O.22:15) 

記事:高橋美紀

コメントは受け付けておりません